人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

恐怖の5点セット

先日恐怖の3点セットというお話をしましたが。
そのブログを見た妻の友人息子と同じ保育園にかようT君のお母さんからそれを越える5点セットのお話がありました。

Tちゃんは息子と同じ2歳児で大親友ですがもう一人0歳の弟君がおり、保育園の帰り
1:弟君を背中におんぶ
2:保育園の荷物
3:食料品
4:
5:Tちゃんをだっこ
するという恐怖の5点セットを経験したそうです。
確かに想像しただけで恐ろしい。やっぱり母は強しです。
♪Tちゃんのお母さんお互い腰痛には気をつけましょう(笑)。

以前僕も保育園の帰り、食料品保育園の荷物だっこと言う組み合わせがありました。

その日、帰宅時は雨がやんでおり息子と自分の傘を2本持ち、
全ての荷物とだっこは非常にきつく、傘を腰のベルトに引っかけて歩いていました。
しかし、自分の長い傘が道路に引きずってしまい歩き辛いのなんのって。

途中捨ててしまおうかとも思いましたが
息子の傘は大好きなひいおばあちゃんに買ってもらった物、
また僕の傘は10年前大枚はたいて買ったラルフローレンの傘
捨てるには忍びなく考えた末、2本の大小の傘を昔の侍のように腰に差し帰宅しました。途中すれ違う人に笑われましたが、もう恥ずかしいなんていってられません。こっちは必死です。

しかし恐怖の5点セットはこれに加えて背中にもう一人、、、。
近い将来現実の話となりそうなので恐怖です。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


おやじのレシピ

♪鶏そぼろ

1:鶏ひき肉を炒め、酒、砂糖、醤油、みりんで味付け。
  生姜の絞り汁も加え汁気がなくなるまで炒めます。
2:ご飯の上に刻みのりをしき、その上に半熟の炒り卵と鶏のそぼろを
  のせてできあがり。
  ゆでた絹さやで彩りを。梅干しとも合います。
恐怖の5点セット_f0063600_17164237.jpg


by Dr_mameta | 2006-03-06 17:33


<< マンモグラフィの話      子供に野菜を食べさせる。 >>