人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

後ろ髪を引かれる思い

今朝、久々に出勤時に息子に泣かれました

今朝は朝から寂しかったらしく僕が朝食用のジャコおにぎりを握っている時から「抱っこして、ねえ抱っこして」とおねだりしていました。いざ出かけようとすると

息子:「どこに行くの?」と聞くので。
僕:「お仕事だよ」
息子:「どこのお仕事?」
僕:「病院でお仕事だよ」
息子:「うーちゃんも連れてって、一緒に行きたい!」と大粒の涙。

今、髪型がわかめちゃんの様になっており可愛いのと可愛そうなのが入り混じった複雑な心境でした。妻が気をそらすためアンパンマンのDVDをつけるとすっかり笑っていつもどおりになっていましたが後ろ髪を引かれるおもいで家を出てきました。

僕は今までずっと勤務医で多分これからも勤務医を続けることでしょうが、自分の持っている医療技術を提供し、人や社会の為になることが可能なら将来自宅で開業し、家で仕事をしようかなどと通勤中の車の中で考えていました。開業は開業で大変で、そう簡単にはいかないでしょうが何か漠然と考えてしまいました。

でも、その頃には家におやじがいるとうっとうしいなんて言われるに違いありませんが、、、。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


♪去年、保育園の遠足の時に作ったお弁当です。そのうちお弁当も毎日作るようになるのでしょうか?最近、仕事を含め自分の将来やライフスタイルについて考えております。

後ろ髪を引かれる思い_f0063600_132410100.jpg


by Dr_mameta | 2006-03-29 13:37


<< 女子厨房に入るべからず(本当は...      牛肉とごぼうの炊き込みご飯 >>