人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

ギックリ腰です!

昨日の散歩でに遭遇した事は書きましたが、その時にあまりにビビッてしまい勇気を振り絞っての姿をカメラにおさめた後、カメラバック体重15キロの息子を抱えて坂道を駆け上がった時にどうやらギックリ腰になってしまったようです。

以前も息子を抱っこしていてなった事はありますが、今回は坂道をかけあがった分かなり重症のようです。ギックリ腰は立っても、座っても、寝ても痛く安静にしているしかないのですが、と息子は容赦ありません。

息子は今トイレトレーニング中で、おしっこの度にトイレに連れて行き便器の上に立っておしっこをさせます。普段はどうってことないのですがさすがに昨日はキツイ、でも妻と息子は容赦ありません。
「マメちゃん、子育てに待ったなし!」と言って普段どおりです。
そこで僕は腰にコルセットを巻いてトイレトレーニングやら育児をやっております。

ちなみに妻は独身時代から僕の事をマメちゃんと言っております。僕がマメなのと頭の形がみたいとの事でこの様に呼ばれています。

実はこのブログも、僕は写真が趣味で写真ブログの予定でバックのテンプレートも写真ブログ様のダークなものを選んだのですが、妻に一喝され子育てブログになりました。タイトルもハードボイルドなものを考えていましたがマメなのでmameta医師にさせられました・・・。情けない。
バックのテンプレートだけは最後まで抵抗しダークなものに変えていましたが、
インターネットのプロの妻に見つかると瞬時に戻され現在にいたっています。

話がそれましたが、皆さんもギックリ腰には気をつけてください。

ちなみに腰が痛くても今日はまだまだ帰れません。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


by Dr_mameta | 2006-05-01 18:52


<< 豆腐ハンバーグ      へっ、蛇だー! >>