人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

ドイツ ーイエナ体験記 料理ー

ドイツ ーイエナ体験記 料理ー_f0063600_2212392.jpg


落ち着いた雰囲気の店内。ビールがとっても美味しかったです。

ドイツ ーイエナ体験記 料理ー_f0063600_2213274.jpg

ステーキです。小ぶりでなかなか美味しかったです。
ドイツ ーイエナ体験記 料理ー_f0063600_22131916.jpg

確かポークのグリル、付け合せの野菜とのバランスがとてもよかったです。




今日はレストランの食事についてご紹介します。
イエナの中心部にはある広場がありそこを中心にいくつものレストランが点在しています。どれも雰囲気のある古い建物でたいがい外にオープンテラスが存在していました。
その中でも時計台のついたひときわ雰囲気のあるレストランに入ってみるとそこにはタイムスリップしたような世界が広がっていました。
店内は全体的に照明は暗めですが、なんともいえない落ち着いた雰囲気で、すっかり気に入ってしまいました。

今回の学会には日本の他の病院からも何人か参加しておりこの日はみんなでこのレストランで食事をしました。みな、乳癌画像診断の専門家で普段はそれぞれ、離れて仕事をしておりますがこのような学会では集まり日頃のグチや、将来展望などについて語り明かします。
今回はシックな雰囲気の中にで美味しいビールを飲みながら盛り上がってしまいました。

息子たちが大きくなったら是非一度連れてきてあげたいお店でした。
その時は大好きなビールで飲み明かしたいものです。


by Dr_mameta | 2006-10-11 22:31


<< ドイツ ワイマール      ドイツ ーイエナ体験記 ビールー >>