人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

哺乳瓶嫌いの次男君

ドイツ以来の久々の更新となります。

8月に誕生した次男(J君)は早3ヶ月目に入り元気いっぱいの毎日です。
長男Youとは明らかに違うのはその体格、でかいのです!
顔は顔で僕にそっくりで、体格もでかく、同じ兄弟でもこうも違うのかと不思議に眺めております。
そんな次男Jですが、めちゃくちゃ寂しがり屋でかまわないとすぐに大号泣。
泣き声もハンパなくでかいのです。

哺乳力も凄まじく「フガフガ、ゴー」とすごい鼻息を発しながら両手両足をばたつかせておっぱいに吸い付きゴクゴクと喉を鳴らして飲むのです。
ところが最近困ったことが、、、。母乳はすごい勢いで飲むのですが哺乳瓶からミルクを飲まなくなってしまいました。
たまに日中僕一人で見ていることが有るのですがその時にミルクを飲まなくなってしまい困っております。以前は普通に飲んでいたのですがある日を境にピタッと飲まなくなってしまいました。粉ミルクの種類は変えておらず、哺乳瓶も以前と同じ物を使っております。
何かうまく飲ませるコツなど有るのでしょうか?

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


by Dr_mameta | 2006-11-13 05:57


<< 吉田拓郎に感動      ドイツ ワイマール >>