人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 10日

英語の勉強

今日はもうひとつの趣味である英語の勉強の日。
仕事帰りに英語塾に向かう。
入塾前の実力テストの結果がすこぶる悪く、
まずはマンツーマンで徹底的に基礎を叩き込むことに。

現在中学生レベルの英語からスタートしゆっくり自分のペースで学習中。
家に帰ってから復習、今日は現在完了進行形と未来完了進行形
を勉強していたところ
妻がわざとらしく大きな、すっとんきょうな声で叫んで横槍を入れる。
どうやら自分は学生時代英語が得意だったらしい。

英語の家庭教師をやっていたらしくいちいち口を挟んでくるので
「うるさい、自分のペースでやるんだ」と怒ったら
そんなペースでやってたら30年かかると逆ギレされた。
挙句の果て、今度から週末に単語テストをやるとか言い出すしまつ。
掃除、洗濯、料理、育児、その上単語テストのノルマなんて
冗談じゃない!無視して自分のペースで頑張ろう。

でも・・・今回のマンツーマンのレッスン料(10万は超えている)を
妻の給料から払ってもらったので文句も言えない。

ちなみに今日は「アンパンマンを探せ」という絵本を読みながら
息子を寝かしつけ、それから英語の勉強。その後ちょっと仕事の本を読んだ。
みんな全く違う内容ながら短時間で集中して読む。

育児は細切れの時間の使い方がとても重要
少ない時間でいかに効率よく使うか、
育児をやっているからついた技かもしれない。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!



♪今日の一枚
英語の勉強_f0063600_673812.jpg


by Dr_mameta | 2006-02-10 06:09


<< 今日は乳癌の勉強。      料理をおぼえたきっかけ >>