人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

送別会

今日はこれから送別会に行ってきます。

この病院は昨年から勤めておりますがこの4月からはまた大学病院にもどることになり今日は友人の乳腺外科医の先生と放射線技師さん主催で送別会を開いていただくことになりました。

この病院では様々な良い出会いがありました。僕の上司のT先生をはじめ後輩のS君、友人である乳腺外科医のT先生との出会い、放射線技師の方々、とても楽しく仕事をさせていただきました。ありがとうございます。

そして何よりこのブログを始めたのも僕にとっては大きな出来事であり日々流れ行く子供との日常を楽しい思い出として記録しております。
ちなみに態度のでかい妻は第2子妊娠を期にさらに態度がでかくなっています。

また、ブログを通して色々な方々と交流が持つことができ共感したり教えていただいたりと自分の知らなかった世界が広がり日々楽しく過ごしております。
これからも仕事も、育児も、料理もますます磨きをかけて頑張ります!。

それでは行ってきます。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


♪送別会と全く関係ないカボチャと鶏肉のあんかけ

mametaのレシピ

1:カボチャを一口大に切りだし汁で煮込みます。
2:鶏肉を別の鍋で炒め、1のだし汁を加えます。砂糖、酒、煎り酒、生姜の絞り汁、少量の醤油で味を整え最後に片栗粉でとろみを。
3:柔らかく煮えた1のカボチャに鶏肉のあんかけをかけて一煮立ち。薄味で少し甘味をつけると子供もよく食べます。

送別会_f0063600_1703732.jpg


by Dr_mameta | 2006-03-24 17:15


<< ライフ・イズ・ビューティフル      不思議な出来事 >>