人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

へっ、蛇だー!

昨日は久しぶりに息子と近所の公園に散歩に行ってきました。
茅ヶ崎中央公園といい大きな池や、山があるとても大きな公園です。
ゴールデンウィーク初日で皆さん旅行に出かけているのかいつもはにぎわうこの公園も誰も人がいませんでした。

こんなのんびりした時間は久しぶりだったので何も考えずに息子の手を引いて遊歩道を歩いていたとき、突然息子が僕の手をギュッと握りしめ立ち止まりました。
そして低い声で「へっ、蛇だー」と小声でぼそっと。
下を見ると2m位の大きな蛇が僕たちの目の前を横切っている最中。
僕はネズミと蛇が大嫌いで二人でその場に固まってしまいました。でも何とか勇気を振り絞ってその蛇の撮影。その後そそくさとその場を立ち去りました。

その後本屋で子供向け百科事典を買いpapas caffeでパンケーキを食べながら息子と今日見た蛇を辞典で調べながら蛇談義で盛り上がりました。
息子にとっても強烈な印象だったらしく昨日は一日中蛇を見たのと言っておりました。

僕も百科事典など久しぶりに見ましたがなかなか良くできている内容でこれからはこの辞典をもって公園に行き様々な生き物を息子と一緒に楽しもうと思っております。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


♪約2mの蛇、思い出すだけで背筋が寒くなります。
へっ、蛇だー!_f0063600_695848.jpg


♪モンシロチョウを見つけ歌を歌いながらご機嫌の息子、この後恐怖の体験が、、、。
へっ、蛇だー!_f0063600_6101184.jpg


by Dr_mameta | 2006-05-01 06:17


<< ギックリ腰です!      多くのコメント有難うございます。 >>