人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

 プレ幼稚園

今日はプレ幼稚園の父親との体操教室というのに行ってきました。

この地域は幼稚園に入る前にプレ幼稚園というのがあり1年掛けて幼稚園の
下準備見たいのがあるようです。

今日はその中の一つで父親との体操教室というのに行ってきました。

専門の体育の先生みたいな若いお兄さんがいてその先生の指導の元一緒に走ったり、簡単な体操をやりました。息子適度に喜んでおりましたが、
改めて今住んでいる地域は大変だなあと実感しました。

僕の生まれた子供時代は、おばあちゃん、母親、が通った幼稚園に普通に入り、その後、学校区にそった公立の小学校、中学校に進み高校で初めて受験をするのが一般的なコースです。
地方出身の僕には都会の教育環境について行けない部分があり、
とまどっております。

まあ、時代も違いますが。

今後息子たちはどの様な教育を受けるのか期待と不安が交差しております。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


by Dr_mameta | 2006-06-11 00:43


<< お受験について      鶏肉のねぎソースかけ >>