人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameta医師の共働き育児日記 

dmameta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

風の谷のナウシカ

先日息子と二人で散歩途中に駅の本屋さんに立ち寄りました。

この本屋さんは僕たちの行きつけの店で散歩帰りには良く立ち寄り本を物色しております。

いつもは日本昔話やアンパンマン、図鑑などを見るのですが

今回は宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」に目がとまりました。

僕は、新婚時代に妻に勧められテレビで放送されたものを妻と一緒に見たのですが恥ずかしながら良く理解できませんでした。

しかし、それから数年たち今は絵本で息子にせがまれ、何度も物語を音読しているとそのメッセージ性の強さに引き込まれてしまいました。

僕たちが買ったのは上巻なので下巻は買わずにDVD を借りてくることにします。

僕は宮崎作品をあまり見たことがないのですがこれから見てみようと思います。

応援してくださる方、
クリックをして頂けると嬉しいです!


by Dr_mameta | 2006-06-18 19:55


<< 忙しいです。      父の日のプレゼント >>